期間工の求人について

期間工の求人に応募する際にいくつか覚えておくと良いことがあるのでまとめます。


まずは面接に持参するものですが、1つめに履歴書が挙げられます。

今年、最も指示を集めたOKWave情報といえばこちらです。

履歴書の書き方は手書きでもパソコンでもどちらでも大丈夫です。
ただし期間工の求人によっては手書き指定のところもあるので、注意が必要です。


手書きの場合はできるだけ丁寧な字で書くことを心がけて、もしも間違えた場合は一から書き直すようにしましょう。

続いては筆記用具が挙げられますが、記入する書類などがあるので最低でもボールペンは持っていくようにしましょう。また何か連絡などが向こう側からある場合もあり得るので、メモをとることができるようにメモも用意していると良いでしょう。期間工の求人では必ず面接があると思いますが、面接当日は必ず15分前には到着するようにしましょう。

期間工を成功させたい人に必見の良い情報をご紹介します。

会場には15分前に着くようにしましょう。
そして5分前になったら会場に入り、入室時には元気に挨拶するように心がけましょう。

期間工は学歴や資格など特に定めがないため誰でも受けることができますが、こうした挨拶やはきはきと話すことは印象をよくもってもらうという点で非常に大切になって来ると考えられます。



そして面接官から案内があるのでそれに従い、まずは資料などが配られて仕事内容についての説明があります。

そのあと面接に進むかどうか聞かれると思うので、面接に進むのであればそのまま面接に入ります。


面接が終われば挨拶と感謝の気持ちを伝えてから退室するようにすると好印象を与えることができます。